介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

書道&絵の教室

2021年2月7日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。早咲きの梅一輪にも心のはずむ今日この頃、つつがなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 上記写真は「書道教室」、下記写真は「絵の教室」です。

先週も節分の話をしましたが、今週も節分に関連した "絵" をのせました!
『今年は2月2日が節分でしたね。』
テレビでも紹介されていましたが、、、
 「立春」と「節分」が例年よりも1日早くなるのは明治30年以来、124年ぶりだそうです!「節分」は、再来年は2月3日に戻りますが、2025年から4年ごとに再び2月2日になり、2057年と2058年は2年連続で2月2日になるなど、今後は2月2日になる頻度が高まる傾向にあるそうです。
 これを聞くと「何かいい事がある年かも♡」と思ってしまいますね。私は、自分にとって良い年だった。と思えるように ”何か一つでも学べるもの、得るものがある年になる様に日々過ごしたいと思います。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)