介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

味わい紀行「島根県」

2022年11月7日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

本年も山茶花がいっせいに咲きだす季節が巡ってまいりました。
「味わい紀行 島根県」の昼食をご紹介致します。
島根県は世界遺産である石見銀山遺跡や出雲大社など歴史ある遺産が数多く残っており、観光客に人気のある県です。11月は神々が出雲大社に集う神在祭が行われます。そんな島根県の郷土料理をご用意いたしました。

【お献立】
〇出雲風そば
日本三大そばのひとつで皮ごと蕎麦の実を挽いているため、黒い麺になるのが特徴です。

〇石見ポークコロッケ
邑南町産のブランド豚である石見ポークを使用したコロッケです。

〇鰺つみれの煮物
島根県産の鰺つみれを使用した煮物です。大根と人参と共に炊き上げました。

〇いちじく羊羹
秋が旬であるいちじくを羊羹にしました。

他県の郷土料理を食べ、その県の文化や名産、名物を知れる事はとても楽しいですよね☆彡
次回の " 味わい紀行 " もお楽しみに!


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
ホーム直通電話番号:0463-70-1165
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)