介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

星カオルさんによるオンラインレクリエーション

2022年8月10日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

納涼花火大会が開催される時期となりました。
今年は、花火大会を小規模でも開催する地域が増え、遠くから花火の音を耳にし、真夏を感じるようになりましたね。
今回は、星カオルさんによる「みんなで決めよう!昭和の定番」のオンラインアクティビティに参加しました。

✩プログラム内容✩
ご参加のみなさんには、番組内で「昭和の懐かしい思い出」を語っていただき、 そのなかから「昭和の定番(あるある)」をきめていきます。星カオルと一緒に画面に登場して、みなさんの意見をたくさん聞かせてください。会話は、ストレス解消や脳機能活性化につながると言われているのでとにかく、ホーム内でたくさんおしゃべりしていただきます。また、番組の最初に一緒にダンスも踊ります。他の番組とは違う、新感覚アクティビティです。

ご入居者様には身体を動かして、会話して、脳を動かすオンラインアクテビティとなりました。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
ホーム直通電話番号:0463-70-1165
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)