介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

折り紙レクリエーション

2022年2月21日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 本日は折り紙を使い『雛人形作り』を行いました!
2枚を貼り付けて折ることが難しく、何度も折り直しながら身体の部分を完成させました。
「顔、冠、扇、纓、笏」は、イラストを切り抜き、色鉛筆で描いて、塗って、貼り付けていきました。
 完成後は疲れてしまい、、、「できたー」と言いながら、しばらく" ぼーっ "とされていましたが、お互い完成した作品を見せ合い、とても嬉しそうにお部屋に持ち帰られました!
一生懸命作ったのでお部屋に飾り、季節を感じて頂けたらと思います。

ご入居者様の作品をご紹介致します☆彡

『雛人形』
女の子が生まれると、お子様の健やかな成長と幸せを願い、その思いを込めてお雛様を飾り、毎年ひな祭りを行い、お祝いします。
雛人形飾りは、将来、『幸せな結婚ができるように』と願いを込めたものであり、結婚式の場面を表現したものでもあります。

雛人形を見るとワクワクするような気持になるのは、そういった思いが込められたものだからかもしれませんね!




資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)