介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大磯城山公園 ~ もみじのライトアップ ~

2021年11月23日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 今回はラヴィーレ大磯の周辺にある『大磯城山公園』についてご紹介致します。
 11月・12月は街がイルミネーションで輝いている時期ですね。大磯城山公園でも11月イベントで " もみじのライトアップ " が行われています!ラヴィーレ大磯の近くでも夜を楽しめる場所があります!!

 紅葉をライトアップする事で、池に映り、紅葉に、、自然に包まれとても不思議な感覚に。

「竹のライトアップ」
  " 竹 " は、お正月やお祝いの席等にあり、縁起が良い物とされています。まっすぐに伸びる姿と、地面に深くしっかりと根を張って芽を出しくる事から、竹は「子宝・子孫繁栄」の象徴とされているそうです。昔からある縁起のいいものを見ると何かパワーを貰える気がしてきますね!
 昼間の竹林も良いですが、夜のライトアップと共に見ると普段とは異なる景色、空気に癒されます!

「吉田邸」

少しでも大磯に、そしてラヴィーレ大磯に興味を持って貰えたらと思います。
大磯の良い所をご紹介しました!

今なら即日契約可能です。
入居希望の方、ご見学希望の方、ご相談受けてけております。
※今なら当ホームへのご見学時には、粗品をご用意しています。(期間限定)

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)