生演奏、母の日コンサート!
2025年5月14日
いつもラヴィーレ海老名のホーム便りをご覧いただき有難うございます。
ケアスタッフの杉原です。
本日ラヴィーレ海老名では、VINA―FLAT様による母の日コンサートがありました♪
ケアスタッフの紹介から、今回当ホームにお招きし生演奏していただきました。
実はラヴィーレ海老名では音楽や生演奏のイベントがお好きなご入居者様が多く居ます。事務スタッフが約1週間前に張り紙を貼っていた日から特に女性のご入居者様が興味を持っている様子を見かけました。
1,2枚目の写真をパッと見たら感じ取れるほど、ホーム内の殆どのご入居者様がいらしていただけました!コンサートが始まるまで音楽が好きな事/何が始まるのだろうと賑わっております。中庭を背景に約8名の演奏者様が並び、有名曲や懐かしい曲、使っている楽器のそれぞれの音を楽しむ機会をしっとりと、しかし迫力のある演奏をしていただきました!
指揮者のようにリズムを取る方、合いの手を入れる方、歌って盛り上げている方、優しい音色に眠気が誘われる方と様々な楽しみ方をされておりました。
コンサートは心の健康に寄り添い、地域の方やスタッフ、ご入居者様同士との交流のきっかけになる機会です。ラヴィーレ海老名では、人や音、自然に定期的な関わりを通して生活の質が上がるよう工夫しています。
介護に関する事、入居のご相談など、
いつでも気軽にお問い合わせください。
------------------------------------------------
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ海老名
ホーム℡:046-239-1165
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)
------------------------------------------------
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる