介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ光が丘公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お食事つき見学会 開催しました☆

2019年3月26日

ランチが「食べる健康 17品目群の彩り御膳」の今日、お食事つき見学会を開催しました!

ご案内させていただくのは、井上ホーム長(花粉症がひどく、マスクで失礼します(^^;))、岩瀬生活相談員です。
リラックスしてラヴィーレ光が丘公園を知っていただきたいと、笑顔で♪

まずは、お食事から。
実際に、ご入居者さまと同じメニュー、同じ器で召し上がっていただきます。
「けっこう、量がありますね」
「そうですよね。でも、ご入居者さまの多くが完食されます。1日のカロリー計算がされていますので、心配ありません。しっかりとおいしく食事を摂っていただくことを大事にしております。」

参加していただいたお客様、完食いただきました!
キッチンへの報告を兼ねて、ホーム長がお膳を下げさせていただきます(^^)

お食事とセミナーの後は、個別にてホーム内をご案内。
「これが、スタッフの写真です。」
「おしゃれだね」
「良品計画さんとのコラボです」

「こちらが、浴室になります」
「個浴なんですか?」
「はい。おひとりおひとり、入浴していただいています。おひとりごとに、お湯を張っていますのでみなさん、ゆったりと安心して入られています。もちろん、入浴中はスタッフがお手伝いをさせていただきます。」

ナースが常駐している健康管理室。
「気になることがあったら、気軽にお顔をだしてください!」

午後のレクリエーションは「キープアップ体操」。
笑いながら楽しく体を動かします。その様子もご覧いただきました!

今回のように、ありのままの、普段のラヴィーレ光が丘公園をご紹介させていただきました♪
ご見学やご相談は、お電話でもホームでも、いつでも承っております!
どうぞ気軽に、ご連絡くださいませ(^^)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)