介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナに負けない! ~ホームで愉しく過ごして頂くために~

2020年4月29日

新型コロナウィルスの影響で、先の見えない不安な日々が続いております。

ご家族さまにおかれましては、面会自粛にご協力頂いている中、ご入居者さまがホームでどのように過ごしているか心配されていること思います。

ご入居者さまも、ご家族さまと面会ができないことにストレスを感じておられる方もいらっしゃるようです。

そこで、我がホームでは、少しでも日常を愉しく過ごして頂けるように、DVDを新たに購入しました!

①綾小路きみまろ 爆笑!!傑作集!!

 笑うことはとても大事です。大きな声でおおいに笑いましょう!

②ごぼう先生と一緒!イス体操

 イスに座ったままできる体操(口腔体操・転倒予防・音楽体操など)で、笑顔と予防を!

③昭和の名曲 合唱集

 馴染みのある昭和の名曲を皆様でいっしょに歌いましょう!

④日本映画 不朽の名作集

 珠玉の名作9作品を揃えました!昔観たのを思い出して欲しい!


4つのフロアにあるラウンジのテレビで、毎日ローテーションで上映していきます。
何が一番気に入って頂けるか?楽しみです!

これからも、コロナに負けず、より楽しいホームづくりのアイデアを日々考えてまいります!



有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ錦糸町

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)