介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新卒ワークショップ

2021年9月9日

9月に入り、なんだか急に秋めいてきましたね。


はい!!

今日は新卒ワークショップを開催しましたよ。



新卒ワークショップってなんなんだ?というところかと思いますが、


簡単に言えば、今年の4月に入社した新社会人を対象とした先輩のお悩み相談会です。


企画内容や、進め方は2年前に同じく新卒入社した先輩職員です。



どうやって悩みを解決していけるか、どのように進めていくかを悩みながらプログラムを考えてくれていました。



本来であれば、集まって対面で話ができるのが1番なんでしょうが、
こんなご時世ですので、すべてWEBでつなぎ対応をしました。

同じ新卒の先輩だからこそわかる、悩みや解決方法など


盛んに話ができており、双方にとって有意義な時間となったように感じます。



これはWEBだからこそ、距離関係なく、新卒が集まれたからこそなのかなと感じます。



コロナだから。。。

と、できないこともあるのは確かですが、だからこそできることが増えたようにも感じた回でした。



真剣に受講する新卒の2人です。



皆で支えあいながら成長していってほしいです。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)