介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

植栽の手入れをしました。

2023年5月20日

よく晴れた土曜日、早朝から草刈り機の音が聞こえてきました。


今日は植栽のお手入れに業者さんが来てくれる日。 朝の8時から始まりました(^^)/  まずは駐車場回りから。業者さんの「朝早い方が、来客の皆さんの迷惑にならないでしょう」とのお心遣いでいつも駐車場からのスタートです(*^-^*)



駐車場が終わると、ぐるっと回ってカフェの隣のテラスです。 ここはご入居者様が1番目にするだろう景色になるので、徹底的にきれいにしていただきたいところ!! 業者さんたち、一生懸命作業してくださっています。

作業はどんどん進んで奥の花壇の方へ。 きれいになっていますね! 刈り取った枝なども回収しながら作業を進めて下さり、最後は奥の方で刈り取ったものを片づけてくださっているようです。 

さすがはプロ!(^^)!  見違えるようなお庭になりました! 夕方16時半。珍しくこの時間にカフェが賑わいました。 きれいになったお庭を眺めて皆さん話が弾んでいたようです( *´艸`)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)