介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大寒波から1日経って・・・  

2023年1月26日

おはようございます。 大寒波と呼ばれる日から1日経ちました。 今日も寒いですねー(+_+) 


カフェの奥の中庭、まだ少し雪が残っています。 青空が広がり、いい天気なので今日中に消えてしまうでしょう。 少しもったいない・・・ コーヒーを飲みに来られたH様に「雪遊びしましょうか?」と伺うと「寒いからいいわー(^^;)」  ・・・フラれました。残念。


昨日は雪の影響で公共交通機関も動かず、通勤、通学にも影響が出ていました。 学校は休校になり、地下鉄の駅からは歩いて職場へ向かう方がたくさん! ラヴィーレ神戸伊川谷のスタッフも例外ではありません。 「明石駅から歩いてきました」 「自宅から歩いてきました」というスタッフがたくさん! 中には1時間半かけて歩いてきてくれたスタッフも! 頼もしいスタッフに囲まれ、改めて うちのホームって素敵だなと嬉しくなりました。


↓ そんなスタッフの作品です。 花壇にちょこんと可愛く置かれていました(*^-^*)

昨日の中庭は雪に包まれ、白銀の世界になっていました。寒さで雪もサラサラ! 

ホームの周辺もきれいな雪景色。 きっと今日には消えていつもと変わらぬ景色に戻っていることでしょう。

昨日は人もまばらでしたが、今日は車の混雑もみられているようです。 めったに見ることのない雪で、テンションは上がりますが、外出なさる方は十分お気を付けください (^_-)-☆ 


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)