介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

社長とご対面!

2023年1月24日

1月17日、認定調査を受けられるご入居者様がおり、調査員の方が到着されたので、お部屋に知らせに伺いました。

「誰が来たの? 私、色々聞かれても分からないわよ、名前とか生年月日なら言えるけど」と。「名前と生年月日が言えれば十分ですよー! 私なんて病院に行って問診表に年齢書く時に あれ?いくつだったっけ?となりますから」というと「私、年はわかるわよー(笑)」と話に花が咲き「私、1月3日が誕生日だったの、そしたらね社長さんがお誕生日のお祝いにカードをくれたのよ! 嬉しくてね。今朝も見ていたの。」



なんていう偶然でしょう! 先ほど社長がホームに来たところ、そして今社長のいる部屋の前を歩いている!!! すぐに社長に報告したくなりましたが、そうそう認定調査です。まずは ご案内しなくては。


社長に報告すると「挨拶に行きます!」と認定調査が終わってすぐにお部屋訪問!

一緒に写真を撮り、深々とお礼を言って下さるN様。 社長もありがとうございますとお互いに頭を下げられ、穏やかなゆったりとした時間が流れました。

お誕生日のカード、こんなに喜んでくださるなんて。 また来年も、このことを思い出して楽しい誕生日にしましょうね(*^-^*)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)