介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花入れ替えました! 

2023年1月21日

今朝は小雪が舞いましたね(^^)/
小さくて手のひらに乗せるとすぐに消えてしまい、ご入居者様に見てほしくて走って出勤しましたが、皆さん朝ごはんの時間でした。終わってから なんて思っていたらあっという間に止んでしまって残念! 週明けは雪になりそうなので、今度こそ見ていただこうと思います! 

今日は久々のお花の入替え。 どんなお花が入るかなぁと先生が生けている所をずっと眺めていました。 



*今回のお花*

・赤目柳
・ダリア
・河津桜


赤・ピンク・白と見ているだけで元気になれそうな色合いですね!

お花が変わると皆さん気付かれるのが早い!! 1時間もしないうちに「きれいやねー」と見てくださっています。 「今日は冷えるから ここから眺めるわ」 とじっくりご鑑賞いただきました。

「これは何? 梅?」

「河津桜」早咲きの桜です。 「もう桜がみれるなんて素敵やねー」「あっちは猫柳?」 話が弾んで楽しそう!
 

「ダリアは夏しか見れなかったのにねー。 いまはハウスやね? 一年中見れるっていうのはいいわー」と話は尽きません。

雪が降ったら雪遊びをしましょうと約束しました! 月曜か火曜に降らないかな~。雪合戦をして雪だるま、雪うさぎを作るんだと張り切ってくださっています( *´艸`) 雪降れー!!!と祈っておきますね!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)