介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

育っています!!

2023年1月19日

以前ご紹介しました、ホームの小さな仲間たち(熱帯魚) 順調に育っています\(^o^)/

見えますでしょうか? 大きな子たちの後ろに5匹ほどチビちゃん達が写っています! 小さく見えますが、少しずつ大きくなっていますよ。


外は今日も冷え込んでいますが、水槽の中のお魚ちゃん達は元気いっぱい! ↑の写真は今日のご飯の時間です。「ご飯だよー」と声をかけると一斉に集まってきます。食欲旺盛でなんて可愛いんだろう!!!と 夢中で写真を撮っていると、入って来られたお客様に撮影会ですか?と笑われてしまいました(^^;)


お魚ちゃん達の管理をしてくださっている業者さんにお魚カードももらいました! 名前だけではなく、大きさや生息地、特徴も書かれています。




水槽の中には12種類のお魚ちゃん達がいるので、まだカードは揃っていませんが、ホームにお越しの際は ぜひ水槽を覗いてみてください。まだ妊婦のお魚ちゃんもいますし、生まれたての小さな子もいます。 可愛くてとても癒されますよ( *´艸`)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)