介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花入れ替えました!

2022年11月1日

ついに霜月。11月のスタートです(^^)/
それに合わせて 玄関のお花も入れ替えました。


*今月のお花*

・舞妓木瓜
・さんごみずき
・バラ ブリランテ
・ピンポン菊 バージニアレッド
・オリエンタルリリー タランゴ
・ダリア 球宴


秋に咲くダリア。
ダリアは夏に咲く花だとばかり思っていました。ボリュームがあって華やかで美しく、秋にも見れるとは嬉しくなりました!


まだまだ知らない花はたくさんあるようで、冬だから花は咲かないってことはなさそうだと楽しみになってきました。これから、どんな花がみれるでしょうね。



個人的に寒くなってきたと実感する光景・・・自動販売機に「あったか~い」が登場する。季節を感じます。皆さんは、どんな温かい飲み物を買いますか?


温かい商品、コーヒーが多いようですね。
ん?  よく見てください。

ここ!
ホームで1番人気の炭酸飲料です。 自動販売機の一番上にある商品なので、商品の下のボタンには手が届きません。自動販売機の下のボタンの番号がよく見えず、間違えて購入してしまったご入居者様を見かけたスタッフが、間違えず買えるように作ってきてくれました。おかげで、以降間違えて購入されることはなくなりました。ちょっとしたことですが、スタッフの優しさがみれて嬉しくなりました。 小さなことからコツコツと(*^-^*) そんな精神で私も頑張ります!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)