介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

季節のデザート

2022年10月31日

気付けば10月最後の日です。
朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。


本日のおやつは「かぼちゃの焼きプリン」

今の季節にぴったりのほっこりおやつです。
キレイに盛り付けられ、とても美味しそうですね!


かぼちゃは、「食べると病気にならない」と言われるほど、栄養価にも優れた野菜です。注目したいのは、ビタミンA C Eと呼ばれる抗酸化作用の強いビタミンが豊富に含まれていること。ビタミンCとビタミンEを一緒に摂取すると、ビタミンEの抗酸化作用を持続させる働きがあります。ビタミンA C Eを一緒に摂取することで相乗効果によって美肌効果やアンチエイジング効果が期待できます!  かぼちゃの美味しい季節には、積極的に摂取したい食材ですね(^_-)-☆

昼食の提供が終わった厨房では
さっそく準備が始まっていました。
プリンの焼きあがったいい匂いが漂っています。



ひとつひとつ同じ大きさに切り分け、ホイップをのせ、ほんのり焼き色のついたかぼちゃを飾り、さいごにココアを振ったら完成です!


全て手作りの焼きプリン、手間暇かけて、愛情込めてひとつひとつ作り上げました。
皆さんに笑顔になってもらいたい、美味しいって食べてほしい、キッチンスタッフは食材だけを見ているのではなく、その先にある入居者様の笑顔を想像しながら、いつも食事を作っています。直接、手を触れて関わることはなくても、きっとその気持ちは伝わっていると思います(*^-^*)


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)