介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

カップケーキ作り!

2022年7月4日

本日は待ちに待った一大イベント!

カップケーキ作りのレクリエーションについてお届けいたします!

この日のおやつはバナナのロールケーキです。

ベテランのキッチンスタッフが振る舞うロールケーキはとても人気です。



しかしこの日は、ロールケーキを召し上がっていただくだけではなく、


ご入居者様ご自身でカップケーキのように層にして

手作りスイーツを作るレクリエーションを行いました。

おやつレクを行っている最中ご入居者様から

“クリームがうまくのせられない!”
 
“わー、てんこ盛りになっちゃった!”

“料理をしていたのを思い出して懐かしくなった”

と楽しく言ってもらえました
( ´艸`)

こちらは綺麗に盛り付けたあとのカップケーキを、

”スポンジ立てたから早く撮って!”と仰るご利用者様のご様子です!

カメラを向けた時にはもう遅く、星形のスポンジが倒れてしまったのですが、

そのことすらも皆で笑いあうことができ、全員にとって忘れられない思い出になりました!


ケーキ作り会場はご入居者様同士の交流の場にもなり、

そばにいた職員もとても楽しくサポートさせていただきました。

記念にキッチンスタッフお手製のフォーク入れを

持って帰られる方もたくさんおられました。


参加されたのは希望された方で、

15名ほどですがみなさんにとても楽しんでいただく事ができました。

またこのような機会を設けることができたらいいなと、今から楽しみにしています。

本日もホーム便りを見て下さりありがとうございました。


介護付き有料老人ホーム

SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷

〒651‐2113 
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1745‐1

TEL 078‐975‐6541
FAX 078‐975‐6544

ホームをお探しの方、また入居について悩まれている方

是非一度当ホームにご相談・ご見学にいらして下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)