介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンライン体操始めました

2021年8月3日

今までは4階に集まって講師の先生の動きに合わせて身体を動かしていたコーチズ体操。
コロナの感染を恐れて一時中断していましたが、この度復活しました!
ですが、世間は未だコロナ・・・(;´・ω・)

そこで、今回からはオンラインによる参加です。


各フロアごとに集まって等間隔に座り、TV画面に映る講師の先生の動きに合わせて元気よく身体を動かします。
オンラインによる体操なので、こちらの動きも先生に見えています。
そのため先生との会話も楽しみながら、こちらの進行状況を先生も把握しながら無理なく体操が進められていきます。

気づけば、体操を始めて30分が経過しました。
皆様の額にはうっすらと汗が。でも、最後まで皆さん笑顔で楽しく参加されていました ( *´艸`)ジカイガタノシミ



□■□ユーチューブでホーム見学ができます!□■□
是非ご覧ください☆
※音楽が流れますので音量にお気を付けください。

<SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘>
https://youtu.be/UQhoQ8lz2Wk

<SOMPOケア ラヴィーレ舟入>
https://youtu.be/9uFfHd8Izag

▽▼▽見学の申し込みはこちらから!!▽▼▽
https://www.sompocare.com/lp/lp5/

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)