介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

七夕の準備

2021年7月15日

7月7日は七夕です。
皆さんは、どんな願い事をしましたか?

ホームでも7月の上旬より七夕の日に向けて、準備を行いました。
「いろんな願い事を書いてほしいな。」
「お部屋でいつも過ごされる方にも、七夕の雰囲気を味わって欲しいんです。」
レク担当のスタッフがひとつひとつ、笹に飾るオーナメントを準備していました。

笹の葉は玄関前に飾りました。
あまりの笹の葉の飾り方のこだわりに、
「これ、活け花ですか??」と、近くを通るスタッフに言われていました(笑)

笹への飾り付けは、ご入居の方にも手伝っていただきました。
「私らの年齢になると、願い事といえば健康になるのよね。」
「当日の天気はどうかしら?」と、会話にも花が咲きます。

七夕飾り、どんな感じに仕上がったのでしょうか?
次回のホームだよりをお楽しみに☆☆☆

□■□ユーチューブでホーム見学ができます!□■□
是非ご覧ください☆
※音楽が流れますので音量にお気を付けください。

<SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘>
https://youtu.be/UQhoQ8lz2Wk

<SOMPOケア ラヴィーレ舟入>
https://youtu.be/9uFfHd8Izag

▽▼▽見学の申し込みはこちらから!!▽▼▽
https://www.sompocare.com/lp/lp5/

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)