2025年 元日
2025年1月1日
皆様 新年あけましておめでとうございます。
2025年がスタートしました!!
毎年みつわ台では玄関に門松を飾り、年神様をお迎えする準備をしております。
設置されると記念にと写真を撮られる方も多く、人気となっています。
館内では各階に鏡餅を飾りお正月気分を盛り上げています。
今回は12月28日に飾りましたが、ご入居者様からは
「やっぱりいいわねー」というお言葉が
毎年ご自宅でも飾っていた方が多く、やっぱりこれがなきゃと感じるようです。
今年もみつわ台神社を設置いたしました!!
10年ほど前から職員の手作りしたものを飾りだし、形を変えつつ継承されてきました。
ちなみ今年の紙垂(しで)はご入居者様に作っていただきました。
※紙垂とはしめ縄などに飾ってある白い紙のことです。
ご入居者様からも人気で、早速お参りをしていただきました。
お昼ご飯はお節料理 !!
皆様「おいしい」「お正月だわー」といった声が聞かれ
喜んでいただけました。
元日から盛りだくさんのみつわ台ですが、三が日はこのほかにも
書初めや箱根駅伝の順位予想会、1月中旬には初詣を予定しております。
今年も皆様に喜んでいただけるよう、様々なイベントを検討しておりますので
お楽しみに!!
本年もラヴィーレみつわ台をよろしくお願いいたします。
ラヴィーレみつわ台職員一同
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる