介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

何事も娘頼みに冬支度  恵美

2024年10月23日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

何事も娘頼みに冬支度  恵美

本日はピアノボランティアさんの歌の会がありました。
小さい秋 小さい秋 小さい秋見つけた~♪ と澄んだ声がピアノルームより聴こえてきました。

朝・夕の寒暖差があり体温調節が難しくなってきました。
ご家族様のご協力もありご入居者様もカーディガンを1枚羽織ったり、温かいお布団にくるまったりでお変わりなくお過ごしでいらっしゃいます。

秋の歌はいい歌がたくさんあるわね~とご入居者様の声が聞こえてきました。

最後はショパンのプレリュード 7番を弾いて下さり、「いい薬です!」と食欲の秋を締めくくりました。

来月も楽しみにお待ちしています!


溝の口弐番館についてのご感想などございましたら、QRコードを読み込んでいただきご入力いただければ幸いでございます。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)