篠笛コンサート
2025年7月26日
SOMPOケア ラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は、篠笛コンサートの様子をご紹介します。
今回演奏してくださったのは、都筑篠笛の会の方々です♪
3階と4階にて二部制で開催されました。
篠笛演奏の前に、伝統芸の南京玉すだれをご披露いただきました。
竿や橋のみならず、東京タワーまで!
圧巻のパフォーマンスに
ご入居者さまも手を叩いて、大盛り上がり。
その盛り上がりのまま、篠笛演奏へ。
曲は、“山小舎の灯”“知床旅情”“瀬戸の花嫁”“ふるさと” 他
数々の名曲を演奏してくださいました。
ご入居者さまもそれぞれ歌詞カードをご覧になりながら
演奏に合わせて歌います。
最後の“ふるさと”では、篠笛と歌声ともに最高潮に達し
笑顔でフィナーレへ。
心温まる素敵な演奏をありがとうございました。
ご見学希望の方は、お気軽にご連絡ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる