介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマスコンサート

2023年12月3日

SOMPOケア ラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。


本日は、クリスマスコンサートのご紹介です。


少し早いのですが、クリスマスコンサートが開催されました。

4階と3階での、2回に分かれての開催でした。


前半は、月に2回開催している人気のレクレーション「音楽コミューン」の村瀬先生と
外部からの、ジャズバンド「マリーチワワとオラオラマンダム」によるクリスマスにぴったりのジャズ演奏と歌に、
皆さま聞き入っていらっしゃいました。

「目の前での演奏は迫力があったわ。」

なかなか聞くことのできない生演奏でした。

後半は、聖歌隊の方と皆さまで、「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」などの、クリスマスソングを歌いました。

聖歌隊は、ご入居者さまの中で、今まで聖歌隊をやったことのない方にお願いしました。

「みんなの前で歌うなんて恥ずかしいわね。」

「私、歌は下手だから、口パクでもいいかしら?」と言いながらも、聖歌隊をやってくださいました。

聖歌隊ではない方も、サンタクロースの帽子と、手には鈴を持って、歌いながら鳴らしていただきました。

1回が40分くらいのコンサートでしたが、とても盛り上がりました。

25日のクリスマスランチの日には、スタッフによるサンタクロースとトナカイが皆さまにクリスマスカードをお渡しする予定です。

楽しみですね。

今年もあと1か月を切りました。

皆さま、笑顔でお過ごしいただきたいと思います。



感染予防対策を実施した上で見学は継続しております。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)