介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

こども神輿

2023年10月1日

SOMPOケア ラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。


本日は、こども神輿のご紹介です。


毎年、10月の第1日曜日に、ホームのある「あゆみが丘町内会」のこども神輿があります。
お天気も良く、公園では射的、スーパーボールすくい、おもちゃ釣り、ゲートボール体験などのゲームを楽しんだり、お菓子とジュースをもらって子供たちが楽しそうにしていました。


当日は、朝早くから公園での設営にホーム長やスタッフが参加し、地域の皆さまと交流することができました。


ホームの駐車場では、ご入居者さまが楽しみに待たれていました。

獅子舞いの乗った車、そして「わっしょい、わっしょい」の声と共に、子供たちが担いだお神輿が到着しました。

ご入居者さまは、拍手で迎えました。

ひょっとこ、おかめ、獅子舞いをご入居者さま、地域の子供たち、スタッフと一緒に楽しみました。


目の前で見る獅子舞いは迫力がありました。

神輿が帰っていくのを見送ります。

「ありがとう。楽しかったわ。」

「また来年も来てね。」


「子供たちが、かわいらしかった。」


「お神輿だけだと思っていたら、獅子舞いも見ることができて、元気が出たわ!」とのお声もありました。


これからも地域の方々との交流の時間を持つことができればいいですね。



感染予防対策を実施した上で見学は継続しております。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)