介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

本日のクリスマス会

2022年12月2日

SOMPOケアラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。



本日は1階で開催されたクリスマス会のご紹介です。



12月に入り、ホーム内はクリスマスの飾り付けが増えてきました。

かわいらしい雪だるまを見ると、皆さま笑顔になります。


クリスマスには、少し早いのですが、

今日は1階のご入居者さまのクリスマス会が開催されました。


カラオケの機械を使って、クリスマスソングを歌いました。




1階のスタッフがサンタクロースに変身です。


皆さまから 「似合うわ~」 「かわいいわ~」とのお声を頂き、
嬉しそうに働くサンタクロースでした。

クリスマス会で歌うクリスマスソングの曲名を書いたカードをお配りしました。


「カードはお部屋に飾るわ。」と喜ばれていました。

皆さま、サンタクロースの帽子をかぶっていただき、鈴を鳴らしながら、7曲歌われました。



歌の後は、サンタクロースとの写真撮影です。


楽しいクリスマス会になり、皆さまとても喜ばれていらっしゃいました。

コロナ禍ではありますが、感染予防対策を実施した上で見学は継続しております。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)