介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフ紹介 栄養士 近藤優香

2019年5月5日

今回紹介させていただくスタッフは入社2年目、栄養士近藤優香です。

今回は栄養士の仕事や日々の業務について紹介させていただきます。


栄養士は高校卒業後に専門的な知識を学び取得する資格となり、『食』・『栄養』のスペシャリストとして高齢者の健康のサポートをする仕事です。

具体的には毎月1度専門職を集め、食事のことだけを話し合うミーティングを行います。毎月の体重や食事量などを定点観測し、毎日のお食事がお一人お一人に合わせて提供させていただく事に力を入れています。
またキッチンに入り食事をつくることはもちろん、最近ではスタッフ教育も行っています。

毎日の食事を提供し、日々ご入居者様の声を直接聞くことを心がけています。

お食事に対するいろいろなお声を毎日お聞きすることで、日々勉強させてもらっていますので、今後もすこしでも満足度があげられるように仕事に向き合っていきたいと思います。

これからも、おいしくてバランスの良い食事を提供していきます。

また、ご家族やご入居を検討されている方には3日前にご予約いただくと、ご入居者様と同じメニューを提供させていただく事ができますのでお気軽にお電話ください。

ラヴィーレあざみ野 TEL:045-911-6517

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)