介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ鎌倉常盤ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食べる健康~がん予防~

2019年2月4日

毎月行われています「食べる健康」
今月は2月4日の「世界がんデー」に合わせ、がん予防をテーマに、厳選した食材で季節感のある華やかな食事をご用意しました。

がん予防に効果が期待できる食生活として
①野菜は1日350g以上摂りましょう②1日あたり塩分摂取目安量は男性8g未満、女性7g未満③がん予防に効果がある『抗酸化食品』を摂ろう
以上3点が挙げられています。本日のメニューには野菜がふんだんに使われている他、ターメリックやにんにく、しょうがの風味を活かし、塩分も2gに抑えています。
抗酸化食品のエース、ブロッコリースプラウトもしっかり添えられています。

健康に良いのは勿論ですが、食事は味も盛り付けも大事です。彩り豊かに盛り付けられた「シェフのこだわりランチ」大変好評でした!

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)