介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4階洗濯室のご紹介

2021年9月4日

本日もラヴィーレ葉山のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

今回は4階の共用スペースにあります、洗濯室をご紹介させていただきます。

SOMPOケアラヴィーレ葉山では、以前自立入居を受け入れていたこともあり(現在は要支援1~の入居受付となります)、お元気な方が多くいらっしゃいます。

(今現在の平均介護度は要介護2ですが、近年は1.8~1.9を推移しておりました。特に4階に関しましては、ご自身でお洗濯や入浴、外出してお買い物をされるなど、お元気な方が比較的多く入居されております)

そのため、ご自身でお洗濯の出来る方はこの4階中央ラウンジの隣にある洗濯室にて、お洗濯をしていただいております。

洗濯機と乾燥機がありますので、居室からこちらにお洗濯をお持ちいただき、洗濯室内で乾燥まで完了することができます。

洗濯室の隣の中央ラウンジでは、よくご入居者さまがテレビ鑑賞や映画鑑賞をされております。

15時のおやつの時間は、何名かが集まっていつも賑やかなおやつタイムとなります。

ホームでは共有スペースの至るところに、絵画やお花を飾らせていただいております。

広い共有スペースもホームの特色のひとつですので、またご紹介させていただきます♪


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)