介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ葉山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ葉山のスタッフです。

2020年5月14日

本日は、SOMPOケアラヴィーレ葉山の自慢のスタッフをご紹介させてください。

ラヴィーレ葉山では常勤換算値2.5:1を基準としてケアスタッフを配置しており
ベテランスタッフも新人スタッフもバランス良く在籍しております。

多くのケアスタッフをまとめているリーダーはケアコンダクターと呼ばれ
ラヴィーレ葉山では、現在、3名のケアコンダクターがおります。
通常の介護サービスに加え、日々の細やかな情報伝達やご入居者さまのご支援に
関する相談、スタッフの教育に至るまで、その業務は多岐にわたります。

Tシャツ姿のこちらのスタッフは、入浴サービス担当のスタッフです。

SOMPOケア ラヴィーレでの入浴サービスは、個浴での1:1の対応を基本としております。
ご入居者さまがおっしゃるには、お風呂場は日々の悩みをゆっくりとお話しできるので
胸の内を開くには絶好の場所なのだとか…

声をかけると、スタッフの皆が満面の笑顔で応えてくれます♪

和気あいあいと声をかけあいながら介護サービスをご提供するスタッフの笑顔に
手前みそではありますが、何時も頼もしさを感じております!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)