介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ淵野辺(ふちのべ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

桃の節句

2023年3月3日

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

こんにちは、ラヴィーレ淵野辺レクリエーション担当の今村です。いつもホーム便りをご覧いただきありがとうございます。

今日は3月3日、桃の節句! ラヴィーレ淵野辺でもひな祭りパーティーを開催しました!

ひな祭り……とは関係ないけれど(笑)、運動不足にならないよう、玉入れもおこないました。皆さんやっていくうちにどんどん真剣さが増していきます。入ったときはみんな大喜びされますよ\(^_^)/

ほかにも「うれしいひなまつり」を筆頭に色んな春の歌を歌いました。普段から歌を歌うのが上手な利用者さんが集まっているので、今日もいい声を聴くことができました。

ひな祭りなので、ご利用者様と一緒に、飾り紐を使ってオシャレをしました。

今回のレクリエーションは髪飾りを作ったりと下準備をいろいろ重ねたので、ご利用者様に喜んでいただけてとてもうれしかったです。

女の子のお祭りですが、もちろん男性のご利用者様も参加されています。
「俺たちは姫を守る役目だ!」とのこと。頼りになりますm(__)m


ラヴィーレ淵野辺では、毎日の体操や歌レク以外にも、月に一度、ご利用者様やスタッフみんなで楽しめる大きいイベントも開催しています。来月も皆さんがわくわくできるようなイベントを考えられるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。



介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ淵野辺
ホームTEL  042-750-1165
受付時間   9:00~17:00
担当     原田・山城

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)