介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ横浜緑園都市ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

再開いたしました!(≧▽≦)!

2020年6月3日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ緑園都市 ホーム長の小泉です。

今回は、緊急事態宣言などにより中止していましたローソン移動販売再開についてご紹介いたします。

緑園都市では、これまで月に1度ローソンの移動販売を開催しておりました。

経緯としては、ホーム近隣の皆さまやご入居者さまに買い物できる場所を少しではありますが提供したいという思いの中開始いたしました。

緊急事態宣言が解除となり、まずはご入居者さまへ向けて買い物がご自身で選んでできるように再開をいたしました。

ご入居者さまから「やっぱり買い物はどんなものでもするのは楽しいわね」などご感想をいただきました。

今回は、ホームご入居者さまだけの開催でしたが、時期を見まして近隣の皆さまへも参加していただけるよう考えております。
少しずつホームも感染予防をしながらではありますが、楽しい日常が提供できるようになり嬉しく思っております。
次回は6/5にパン屋の移動販売を行いますので、その模様をお知らせいたします。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
ご連絡先:045-812-6514
担当:小泉

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)