歩行測定会を開催いたしました!
2025年6月1日
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
フレアス様のご厚意により歩行測定会を開催いたしました!
独歩の方、杖歩行の方、シルバーカーや歩行器の方でご自身で歩かれる方を対象に測定を行いました。
カメラに向かって真っ直ぐに歩いていただくと、歩く速度やリズム、バランス、ふらつき、左右差が測定されます。
お一人お一人結果20点満点で結果が表示されます。
更に現在の歩行の状況を分かり易くアドバイスをいただきました。
皆さんで結果を見ながら、私施設内は平だから歩けるけど外は段差や坂などあるからちょっと一人では不安なのなどお話をされておりました。
ラヴィーレ元住吉は比較的長い廊下がございますので、レストランへの移動など皆さん自然と歩く距離が長く日頃の良い運動になっているようです。
今回歩行測定を開催してくださいましたフレアス様も、10点前後位の方が多いのですが、17点18点とかなり高得点の方が多いので驚きましたと仰っておりました。
フレアス様歩行測定会の企画ありがとうございます。
♬。♪。♫===================
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ元住吉
神奈川県川崎市中原区下小田中3-26-1
ホーム代表電話:044-789-5120
#元住吉 #ラヴィーレ #歩行測定会
♬。♪。♫===================
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる