介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

小田原エリア連携「あんしん待機プラン」

2022年8月31日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。介護付有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ小田原 ホーム長の肥留間です。

8月もコロナウイルス「第7波」に脅かされる毎日でしたが、幸いラヴィーレ小田原の入居者さまは感染することなく、みなさま元気に過ごされています。

一時、連携している周辺ホームで感染が拡がりましたが、現在は終息し、ご面会やホーム見学がすべてのホームで可能となっております。今回は、施設入居をご検討されている方に、お得なプランをご案内させていただきます。

私どもSOMPOケアは、小田原エリアで「ラヴィーレ小田原」「ラヴィーレ小田原弐番館」「そんぽの家鴨宮」の3つの有料老人ホームを運営しておりますが、ご希望のホームが満室などの理由ですぐに入居できない方のために、「あんしん待機プラン」をご提案させていただいております。ご希望のホームと待機ホームの居室家賃の差額分をSOMPOケアが負担させていただくため、大変お得なプランとなっております。

たとえば、現在ラヴィーレ小田原は満室となっておりますが、お部屋の用意ができるまで、近隣のラヴィーレ小田原弐番館に待機入居していただき、ラヴィーレ小田原に空室が出て受け入れ可能となりましたら、移り住みをしていただく、というご提案になります。

その際の費用は、ご希望ホームであるラヴィーレ小田原の居室家賃が適用されるため、59,570円から最大92,900円を弊社が負担させていただき、空室が出るまでの間は、ラヴィーレ小田原の居室家賃が適用されラヴィーレ小田原弐番館で待機していただく、というご提案になります。待機入居期間は6か月から最大12か月です。

小田原エリアの3つのホームが満床の際には、ラヴィーレ大磯でも同じプランが適用可能となりましたので、介護付き有料老人ホームを小田原、西湘地区でご検討されている方は、お気軽にご相談いただければと思います。小田原で介護付きホームをお探しの際には、エリアの3ホームを一緒にご案内させていただくことも可能です。ぜひご見学にお越しくださいませ。

小田原エリアの介護付き有料老人ホーム「ラヴィーレ小田原」「ラヴィーレ小田原弐番館」「そんぽの家鴨宮」、そして「ラヴィーレ大磯」を、どうぞよろしくお願いいたします。


SOMPOケア ラヴィーレ小田原では随時入居見学を承っております。
入居見学のご予約・お問合せ、資料請求は、
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865
またはホーム直通 0465-46ー1101まで
どうぞお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)