介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

巣ごもりなりに。。。

2022年1月31日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ小田原 ホーム長の肥留間です。

オミクロン株感染急拡大を受けて、ホームでは感染予防対策を強化しながら、完全予約制で相談室に限定した面会、一部制限がございますが施設見学の対応を継続しております。ご質問やご相談がございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

年が明けて1月も瞬く間に過ぎましたが、ご入居者様は年末年始も元気にお過ごしになられています。コロナ禍で定着したオンラインアクテビティですが、今月はバーチャル旅行、兵庫姫路城ツアーに参加して、「六甲おろし」の伴奏の元、姫路城と周辺の観光スポットを巡るツアーを楽しみました。

また、毎週開催される人気のキープアップ体操には、毎回50名近くのご入居者様が交代制で参加され、躍動されていました。

散歩から帰ってカフェでコーヒーを飲みながら新聞を読み、あちらこちらで会話に花が咲き、脳トレや読書を楽しむ方もいたり、みなさま思い思いの時間をお過ごしになられていました。
前回ご紹介させていただいた新しい水槽はとても好評で、たくさんのご入居者様が食堂へ向かう前後で足を止めて、熱心にネオンテトラやプラティ、白コリドラスの遊泳を眺めている姿も見られました。

2月も感染症対策を徹底しながらご入居者様と関わりを深め、心地よく温かいホームと感じていただけるような支援を継続してまいります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)