介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ小田原10月便り~禍福は糾える縄の如し

2021年11月9日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ小田原 ホーム長の肥留間です。

月日の経つのは早いもので、11月に入り吹く風が少し肌寒く、木々の緑も赤く色づき、鮮やかな風景を楽しめる季節になりました。そんな紅葉の季節を、ラヴィーレ小田原のみなさまは元気よくいつものように散歩に出かけ、体操で身体をほぐし、アクティビティに参加されるなど、それぞれ思い思いの毎日を過ごされています。

10月は2回のバーチャル旅行を楽しまれ、ハロウィンの日には「かぼちゃの焼きプリン」を嗜まれ、先日の11月2日には「秋の彩り御膳」をお召し上がりいただきました。ラヴィーレ小田原は定員65名様のホームになりますが、現在、ひとりの入院者もなく、稼働率100%の満床で、賑やかな運営となっております。日ごろから面会に来所され支えて下さるご家族様や、往診の先生方をはじめとする関係機関のみなさまに感謝するとともに、こんなときこそ油断せず、しっかりと気持ちを引き締めて、ご入居者さまとより良い関係をつくり、ご本人様の意思を尊重して、ご本人様の自己決定を最も大切にした自立支援を、ホーム全体で行うよう努めたいと思います。

私たちSOMPOケアでは、入居検討者さま、資料請求者さまへの送付冊子「ホーム選びのポイント」を改訂し、この度新たに「あなたに合ったホームの見つけ方」が完成しました。「あなたに合ったホームの見つけ方」は、ホーム選びを検討し始めて、漠然としたイメージはあるけれど、わからないことや不安なことがあるという方向けの冊子です。「感染症対策の取組み」や「必要な費用の確認」など、お問い合わせの多かったポイントが、より分かりやすく解説されておりますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

また、ラヴィーレ小田原は現在満床ですが、ご入居を希望される方は、近隣の「ラヴィーレ小田原弐番館」に一時入居して、空室が出るまで待機していただくことが可能となりました。居室家賃の差額分をSOMPOケアが負担しますので、待機中は「ラヴィーレ小田原」の月額利用料でお過ごしいただけるお得なプランとなります。ご興味のある方は、ぜひ直接お問い合わせくださいませ。

それでは、引き続き「ラヴィーレ小田原」を宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)