ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

移動スーパー

2021年6月29日

ケアハウスあいおいのホーム便りをご覧いただきありがとうございます。
今回は[移動スーパー]のご様子を紹介いたしますっ!

ケアハウスあいおいには週に2回、移動スーパーのとくし丸さまがやってきます。
コロナの影響で外出を控えている入居者様が多い中、
施設の敷地内で買い物ができ、ケアハウスあいおい自立棟・介護棟のどちらの入居者様も
多くの方が利用されております。

ご自身でお金を管理されている入居者さまはもちろんその場でお支払いをし、
管理が難しい方は施設で立替を行うことも可能です。

自分の目で見て、触れて選ぶことが楽しみという方も多く、
旬の果物をみることで季節を感じたり、
好み、こだわりなど「その方らしさ」も多く表現される機会となっております。

実は私も休憩の時間が重なった時にはこっそり利用させていただいております・・・。


今回のホーム便りで出てきた「ケアハウスの [ 介護棟と自立棟 ] 」
なんのこっちゃ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、
今度ご紹介できればと思いますっ!

それでは今回はこのあたりで失礼します。


7月といえば、、、まずは七夕ですかね?

[☆幸せ願い☆] 。*・。(人 ´ω`*)


#願い事  #ワクチン接種  #移動スーパー  #季節の果物

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)