ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

ケアハウスあいおいのご紹介

2020年9月7日

今回、初めての事業所のお便りとなります。まず初めにケアハウスあいおいのご紹介をさせて頂きます。
ケアハウスあいおいは、3階、4階、5階が介護棟(介助が必要な方)、6階、7階が自立棟となっており、各階16名様、合計80名様がお暮しになっていらっしゃいます。
最初に施設内をご紹介したいと思います。



こちらは、食堂から外の様子を撮影した写真になります。
目の前には隅田川が流れていて、天気がいい日は窓を開けると気持ちがいい風が入ってきます。
日が暮れると、高層マンションが林立しており夜景がとってもきれいです!
テーブルには、飛沫防止用パネルを設置して、感染症対策をとっています。

次の写真は、各階に2ケ所あるシンク周りの様子です。
ケアハウスあいおいでは、1階にある厨房で厨房の職員さんが調理をした食事を
各階で提供させていただいています。
奥にある冷蔵庫は、ご家族様が差し入れして下さったり、週2回施設に来て頂いている
移動スーパーで購入されたお飲み物やヨーグルトなどをお預かりさせて頂いております。

お部屋の広さは約19㎡で、各お部屋にはベッド、エアコン、クローゼット、
トイレ、シャワールーム、洗面台が完備してあります。

本日は、簡単ではありますが施設内をご紹介させて頂きました。
今後も定期的に日常のご様子などをご紹介してまいります。
今後ともケアハウスあいおいをよろしくお願い致します。

SOMPOケア 中央区佃高齢者介護福祉サービス株式会社
       ケアハウスあいおい
       施設長 寒川 彰

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)