ビューティフルサンデー
2024年12月1日
皆様、こんにちは。
いつもケアハウスあいおいのホーム便りをご覧いただきありがとうございます。
日曜日はレク曜日! の本日は、
複数イベント日でした(^^)/
移動スーパーの「とくし丸」さんが、本日は『駄菓子屋さん』として
来てくださいました。
昔懐かしの商品がたくさんです♪
商品を選ぶ、ご入居者様も楽しそうです。
値札を見ると。。。一品が40円、60円とか。。
子供の頃は、10円、20円の世界だったような。。。
100円玉を握りしめて、予算内におさめるために
必死で商品を選んでいた頃を思い出します。
購入後、その場ですぐに召し上がられたご入居者様が(^_-)-☆
そう、駄菓子って、買ってその場で気軽に食べてましたよね~♪
一稗入魂!麻雀を楽しむ人( `ー´)ノ
書道教室に参加の人(#^.^#)
手話ダンスの練習をする人(*^▽^*)
お茶しながら会話を楽しむ人(^_^)v など。。
日曜日の昼下がりを各々の時間が流れます♪
そして、
季節の飾りつけが、冬モードに変更。
ケアハウスあいおいは、クリスマス、新年へ向けて邁進しています('◇')ゞ
あいおい周辺の紅葉が、やんわりと終わりを告げてます。
さわやかな日曜 ふりそそぐ太陽♪
今日は素晴らしい サンデー♪
ビューティフルサンデー(^^♪
ケアハウスあいおい
介護職員 佐藤 ゆかり
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる