ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【職員紹介】

2023年7月24日

いつもケアハウスあいおいのホーム便りをご覧頂きありがとうございます。
ケアコンダクターの福島です。

本日は今月入社した職員さんを紹介したいと思います。

所 海斗さん(ところ かいと)21歳 

早速ですがインタビューしていきます(^_-)-☆

① 介護の仕事を始めようと思ったきっかけは何ですか?

A・人を助ける仕事をしたい。直接手を差し伸べて助けてあげたいと思った。母が看護師をしていて介護施設でも働いていた経験があり話を聞いていて興味がありました。

② 実際現場で同行して見てどうですか?

A・未経験ということもあって分からないことは多いが利用者様から感謝される事が多くやりがいがあります。

③ 休日は何をして過ごされていますか?

A・バスの旅をしています。

④ 息抜き、趣味などあれば教えて下さい?

A・マニュアル車のバスにのって旅をする事。釣り。ランニング。

⑤ 今後の展望、意気込みをどうぞ。

A・今後は多くの業務を経験して介護福祉士の資格を取得できるように継続して働いていくことです。

ご入居様からも一目見たら忘れないそんなキャラですね(笑)
私が隣にいるとご入居者様から『あなたの影が薄くなるかもね。頑張りなさい』と鼓舞されました(>_<)

そんな愛嬌のある所さんありがとうございます。今後の活躍期待しています。



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)