ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

デイサービスの展望風呂

2023年7月22日

ケアハウスあいおいのホーム便りをご覧いただきありがとうございます。
副ホーム長の佐藤です。

本日は相生の里8階にある〝デイサービスあいおい〟にお邪魔してきました。


デイサービス相生には〝展望浴室〟が設置されております。

ケアハウスあいおいのご見学で、
館内をご案内させて頂く際にEVを使用するのですが、

お客さまからほぼ毎回聞かれるのが、
「展望浴室もあるんですね!これには入れるんですか?」と。

「残念ながら現状はデイサービスあいおいのご利用者さまに限り、
ご使用いただけております。。。」と説明(´;ω;`)ウッ…

そんな現状を打破するためにホーム長の金山さんが、
「日曜日はデイサービスがお休みだから、
開放してケアハウスのお客さまに使ってもらえないかな!」

今までにない発想過ぎて、
お口がポカーン( ゚д゚)となりましたが
〝入居者さまに喜んでいただけるなら〟と
出来る可能性があるなら全力で取り組む金山さん。

ホーム長の鏡です。


9月に予定している〝納涼祭〟の企画や準備も少しずつ始まっており、
忙しさも日に日に増していきそうですが・・・


一日も早く入居者さまを展望風呂にご案内出来るよう、
ケアハウスのスタッフの力を合わせて頑張りますっ!!

さすがのいい眺めでしたっ!!

デイサービス秋穂のスタッフの方も撮影にご協力いただきありがとうございましたっ!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)