ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフ紹介

2023年4月30日

ケアハウスあいおいのホーム便りをご覧いただきありがとうございますっ!
副ホーム長の佐藤です。

本日はケアハウスあいおいで働く職員さんをご紹介。
今回は4月に入社された〝佐藤耕司さん〟にお話をうかがってみましたっ!


■介護のお仕事を始めたきっかけは?
学生の頃から介護のお仕事をしたいと思っていました。
社会に出てからは介護とは違うお仕事をしていたのですが、
29歳の時カバン1つで北海道から上京した際に、「自分はどんなお仕事をしたいのだろう」と今一度考え直し、
やはり介護のお仕事がしたいと思い、このお仕事を始めました。

■入社時の研修に8日間参加してみていかがでしたか?
ご入居者さまに負担のかからないための動作方法やお声掛けの仕方、
より良い生活を送っていただく為の考え方など、細かい点まで教えていただきました。
今まで考えが足りなかった点を考え直すことが出来、とても充実した8日間になりました。

■今後のキャリアビジョンは?
足りない知識、経験を働かせていただきながら学ばせていただき、
自らが考えた楽しみやケアの提供が出来る立場になれたらと思います。


■ホーム便りをご覧になられているご家族様へ一言
持ち前の明るさで一生懸命にご利用者様と関わらせていただき、
笑顔で日々の生活をお過ごしになれるようご支援させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

入社1ヶ月を記念(?) し、パシャリ (^-^)

佐藤耕司さん、ありがとうございましたっ!
〝介護の未来をSOMPOが変える〟を実現する為、
これからも力を貸してくださいっ!!

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)