ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

移動スーパー とくし丸

2023年4月21日

ケアハウスあいおいのホーム便りをご覧いただきありがとうございます。
ケアマネジャーの北村です。

4月は新しい出会いやチャレンジが増える月でもあり、あっという間に日が過ぎてしまいますね。

今日は週2回の移動スーパー。ポカポカな陽気も増え、利用される方も増えてきました。
日差し対策に、サングラスや帽子など万全に準備される方もいらっしゃいます。
素敵な帽子をかぶってますね(^o^)

移動スーパーでの人気の商品は果物です。特にミカンは一年中人気ですね。
最近は、イチゴも流行っています。夏になるとスイカが大人気。
季節の果物を楽しみながら四季を感じていらっしゃいます。
他には冷たいジュースやコーヒーを購入される入居者さまも増えてきました。

ケアハウスではお部屋に冷蔵庫を持ち込むことが出来るので、
購入されたお品物をご自身で管理される方も多くいらっしゃいます。

また ”自分が食べたい物” ”見て選ぶ” ことが食欲に繋がります。
自分で選択することってとっても大切なんですね。


これからもお客さまが何を望んでいるのかを引き出し、
楽しく過ごしていただけるように頑張ります(^^)


ケアマネジャー
北村

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)