ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員のご紹介②

2023年4月10日

いつもホーム便りをご覧いただきありがとうございますっ!
副ホーム長の佐藤です。

本日は〝ケアハウスあいおいの職員をご紹介②〟
ですっ!

入社して半年の〝御木ケア〟です。

100歳を迎えられた入居者さまのお誕生会や、
お花見レクの企画など、入居者様想いの〝御木さん〟

今回もいくつかご質問させていただきました。


■介護のお仕事を始めたきっかけは?
A:祖母がお世話になっているケアマネジャーさんに
とても良くしていただいていて、介護のお仕事に興味を持ちました

■ケアハウスあいおいでのお仕事はどうですか?
A:良い上司、楽しい同僚のお陰で仕事にも慣れ、
 入居者さまにも名前と顔を覚えてもらえ、楽しく仕事をしています。

■これからどんな介護士になりたいですか?
A:入居者さまからも職場の仲間からも信頼され、
入居者さまへより良いケアを提供することが出来る介護士になりたいです。

■今後のキャリアビジョンは?
A:まずは介護福祉士の資格取得を目指します。
 ゆくゆくは、介護の仕事を始めるきっかけとなったケアマネジャーさんを目指したいです。

■ホーム便りをご覧になられているご家族様へ一言
A:いつもホーム便りを見ていただきありがとうございます。
 介護の仕事を始めてまだ半年ですが、入居者さまへより良いケアを提供できるよう、
 邁進していきたいと思っています。

 ご入居をご検討されているお客さま。ぜひ一度見学にお越しください。
 皆さまにお会いできる日を、職員一同お待ちしております!

こちらの写真、
介護歴半年とは思えないほど立派に成長した御木さん。


これからも持ち前の明るさと、学ぼう・考えようとする姿勢を十分に発揮し、
自分の目指す姿を追い続けてくださいっ!

これからもケアハウスあいおいで一緒に成長していきましょうっ!!


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)