ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員のご紹介

2023年3月26日

いつもホーム便りをご覧いただきありがとうございますっ!
副ホーム長の佐藤です。

本日はケアハウスあいおいの職員をご紹介。

3月よりSOMPOケア ラヴィーレブランドから異動してきた〝山田ケア〟です。
私自身、まだまだ山田ケアの事を知ることが出来ていないので、
いくつかご質問させていただきました。


■介護のお仕事を始めたきっかけは?
A:初めは障害をお持ちの方の介護をしました。
 人にやさしくすることが仕事になるとは何と良いのかと思い、現在も続けています。

■ケアハウスあいおいでのお仕事には慣れましたか?
A:これまでは60数名の高齢者の方々がいらっしゃる施設で働いてきました。
 仕事が忙しくて、息もつけないような時もありましたが、
 あいおいではお一人お1人へゆっくり関わることが出来て、
介護の原点に返ることができた気持ちです。
職員の方々も急いだ様子もなく、関わり方も丁寧ですので、
 安心してお仕事が出来ています。

■今後のキャリアビジョンは?
A:あいおいでの介護の仕事には満足しています。
 ただ、介護のお仕事全般ですが、お給料がもう少し上がってほしいです笑

■ホーム便りをご覧になられているご家族様へ一言
A:隅田川を渡る屋形船を眺め「きれいねぇ」と口々に仰り、お食事をなさる入居者さま方は
 安心して過ごされていると思います。
 コロナ感染が落ち着き、ご面会が自由になる日が早く来ますように願っております。

とてもおっとりされた印象の山田ケア。
これからもケアハウスあいおいを盛り上げていけるよう、
ぜひ力を貸してくださいっ!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)