ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

祝☆100歳のお誕生日

2023年2月8日

ケアハウスあいおいのホーム便りをご覧いただきありがとうございますっ!
副ホーム長の佐藤です。

今回、100歳のお誕生日を迎えられたご入居者さまのお誕生日会を開催いたしましたっ!

コロナ渦でご家族様とお会いする機会が減ってしまっていましたが、
〝100歳のお誕生日の日を家族と過ごしたい〟
というご入居者さまのご要望にお応えさせていただきたく、
今回ご家族様をお招きし、短い時間ではありましたが一緒に過ごされました。

職員も一緒に記念撮影っ!

今回のお誕生日会の企画・準備などをたくさんの職員を巻き込んで取り組んだのは、
ケアハウスあいおいに入社して半年の御木ケアスタッフ。

お花が好きということを以前より伺っており、
お部屋でお花を育てる機会を作ってあげたいという提案もあり、
ささやかではありますがお花を贈らせていただきました。


ご入居者さまへのお声掛けからも優しさが伝わってくる御木さん。

介護のお仕事を選んだきっかけや、普段どんな思いで介護をしているのか。
これから先、どんな目標を持っているのかなど。

インタビューをしてみたいと思いますっ!


ヽ(*゚ー゚*)☆゚.*。ハッピーバースデートゥユー。*.゚

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)