ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

前向きに自分らしく

2022年12月27日

脳梗塞を3回発症され、少し身体と言語に後遺症が残られた自立棟のご入居者さま。
本当に頼もしいのです。

毎日、朝4時台から散歩に出かけられ、地域のラジオ体操に参加し、そこの参加者との交流を楽しみ、
「おはよー!ただいまー!!」と元気に自立棟に戻って来られ、朝食を召し上がる。
趣味は登山。
登山を続けたいからと、リハビリをそれはそれは一生懸命頑張られます。
当初は介護保険サービスの訪問のリハビリ・言語リハビリをご利用されていました。
今は、もちろん病院の先生や専門職に相談をしたうえで、ご自身で身体のリハビリを行っています。
言語リハビリは、ご入居者さま自ら探してこられた中央区独自のサービスを活用されています。

「あきらめないければ、いつか道は開ける」

このことをまさに体現されているのです。

言語リハビリの教室で、お習字をされてきたと作品を見せて下さいました!
とーっても素晴らしいんです!!

とっても素敵な作品です!!

外に自由に出かけ、自分の道を自由に選択できる。
自立棟ならではの生活スタイルだと感じています。


ケアハウスでは、自立棟・介護棟ともに見学を承っています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ケアハウスあいおい
〒104-0051
東京都中央区佃3-1-15 相生の里
03-5548-2494(ケアハウス直通)
03-5548-2490(相生の里代表)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)