グループホームSOMPOケア そんぽの家GH堀ノ内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

七夕~それぞれの心情~

2021年7月7日

こんにちは!本日二つ目のホームだよりとなります。

改めまして今年も七夕がやってきましたね。
ホームでも毎年恒例の七夕イベントを行いました。
まず昼食のメインは写真のちらし寿司!彩り・味ともに皆様からは二重丸を頂きました!
昼食がひと段落した後は、職員を含め昨日皆様に書いて頂いた短冊を一人一人ご紹介させて頂きました。
堂々とされている方もいれば、恥ずかしそうにされている方もいましたが、先日のお誕生日会同様和気あいあいと楽しく出来ました!
紹介した後は短冊をそれぞれ笹の葉に飾らせて頂きました。

一つ目のホームだよりでは不安も多かったA様ですが、イベントは穏やかに参加されていました。
今のご時世もありより実感出来ますが、人間誰しも不安に駆られる事は多いと思います。
皆様のお願い事は様々でしたが、健康・元気・幸せといったポジティブなワードが多かったです。
皆様のお願い事に少しでも貢献出来る様、これからも努力していきたいと思えるイベントとなりました。

ご興味のある方!是非お問い合わせください。
皆様のご連絡をお待ちしております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SOMPOケア
グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
そんぽの家GH堀ノ内
〒166-0013
杉並区堀ノ内2-19-26
池本亮二
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)