グループホームSOMPOケア そんぽの家GH神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

初だより! 初ブログ!

2020年7月30日

皆様、はじめまして!
当施設のホーム長をしております、鳴瀧 翔大と申します(^^)
これから、私が施設の日常やイベントなどを皆様にお届けいたします!

初回は簡単にでは有りますが、当ホームの紹介をさせて頂きます☆

当ホームは、SOMPOケアが運営する施設の中で神戸市内唯一のグループホームです。
皆様グループホームはご存知ですか?
グループホームとは認知症を患っておられる方専門の施設です。

2001年8月1日にオープンし、はや19年が経とうとしております。
ちなみに私もこちらで管理者をさせて頂き、はや4年となります。
時が経つのは早いものです・・・。

こちらの施設では最大27名までご入居していただく事が可能となっており、
各階に9名様ずつご入居頂ける形となっております。
施設内には3つのユニットがあり、
クレマチス、フェリシア、サフィニアとそれぞれに花の名前がついています。

各ユニットにはユニットリーダーを中心に介護職員が7名、
施設全体で看護師が1名在籍しており、
ご入居者様に安心して過ごして頂けるよう日々の業務にあたっております。

入居のことで詳しく知りたい方、
就業するにあたって中のことをもっと知りたいという方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!
わたくし、鳴瀧がご案内をさせて頂きます!

皆様のご来訪、こころよりお待ちしております  m(__)m

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)