グループホームSOMPOケア そんぽの家GH宝塚山本ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

『蛍の光』

2025年6月28日

いつもホーム便りをご覧になっていただきありがとうございます。

気付けば6月ももう終わりが近づいてきました。一年の半分が経ちましたね。。早い。。

今年は梅雨らしい梅雨が無かったような気がします。
雨が少し降ったと思えば急に夏日!!皆様、熱中症に気を付けましょう。
ご入居者様にも水分しっかり摂って頂き、これから来る猛暑をみんなで乗り越えたいと思います。

前置きが長くなりましたが、、
6月~8月は蛍の季節らしいです。街中では目にしないのでイメージが無かったすが、
思い返してみると昔おじいちゃんに連れられて蛍を見に行ったことあるな~と。
幻想的で異世界に居るような不思議な気持ちになったのを思い出して、、作ってみました!!というか一緒に作って頂きました!!



蛍をイメージして作った光の配置を考えて頂きました!!見事なバランス!!
ありがとうございます!!記念に一緒に写真撮りました!

いかがでしょうか?上手くできたのではないでしょうか?
フロアの一番目立つ所に飾りたいと思います!!(笑)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)