グループホームSOMPOケア そんぽの家GH宝塚山本ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【今月のご当地メニュー】

2024年9月25日

いつもホーム便りをご覧いただきありがとうございます。

今日のご当地メニューは、、、富津市 はかりめ丼でした~!

はかりめとは、あなごの別称で、
市場や河川で使用していた「棒はかり」にあなごの形状が似ていることから、そう呼ばれていたそうです。

柔らかく煮たあなご丼でしたが、とっても美味しくて
入居者様「珍しいね~」「あなごが大きいね!」とビックリされながらもペロリ!と召し上がっておられました(^^♪

宝塚山本では、月に2回ご当地メニューをいただけるのですが
職員も入居者様も大変楽しみにされています。

食事が美味しいと、体から元気が溢れてくるように思います!(笑)

来月のご当地メニューが、今からワクワク楽しみです。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)